indexmenuentrycalendartopadmin

2017/09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

しゅじんこう

紫外線が強いせいか長時間外を歩いていると目が痛いです。
夏場よりも春とか秋のほうが強いんでしたっけ。

最近はMUSEがリリースした新アルバムとKaddisflyのアルバムしか聴いてません。
邦楽は何が流行ってるのかさっぱりです。
別に洋楽かぶれってわけではないんですが、
ここ最近はゲームも洋ゲーが多めです。
もちろん国内のゲームもやっとります。
RPGは国産じゃないとどうもしっくりこないんですよね。

そういえば海外の人はマッチョな主人公を好む傾向にあり、
日本人は線の細い主人公を好むとかいう話がありましたね。
外国人的にはほっそい主人公がでかい剣を振り回すのは違和感があるとか。
たしかに海外のヒーローはたいがいゴツイですよね。
体格が大きいから強い。大変わかりやすいです。

日本人は一寸法師みたいに小さな主人公が大きな悪に立ち向かう、みたいな話でカタルシスを得ることになれているんだと思います。それに日本のゲームはファンタジーかSFが主流で、非現実的な路線が多いですから……うーん、やっぱり文化の違いなんですかね。あ、もちろん日本の主人公が好きな外国人の方もたくさんいらっしゃると思いますよ。きっとそういう方は日本の漫画とかアニメも好きなんでしょうけど。


360.jpg

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

123
Profile

周防ツカサ

Author:周防ツカサ
作家「周防ツカサ」の個人的なブログです。
主に電撃文庫、MW文庫から本を出しています。
「いすみ写真館の思い出ポートレイト」が2017年9月に発売予定。
既刊「くりかえす桜の下で君と」発売中。

Twitter
Category
Literary Work
Recent Entry
Archive
Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。