indexmenuentrycalendartopadmin

2017/07

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/09



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

しんかんじょうほう

その称号は、“二次元を統べる者”のみに与えられる――。
◆ギャルゲーマスター椎名
著/周防ツカサ イラスト/彩季なお 定価:578円

  ギャルゲー、それはいのち。
  その全てを極めし者は、世界法則(ゲームシステム)を掌握し、あらゆる選択肢を見
 透し、決して迷わず、物語に囚われた姫君(ヒロイン)たちを救い出す(フルコンプする)――。
  この偉大なる力は一人の少年に授けられた。少年の名は、椎名雄介。またの名を
 『ギャルゲーマスター椎名』。眠れるその力が開花したとき全宇宙に『約束された結末
 (エンディング)』と『開放(クリア)』が訪れる――。
  ……って持ち上げて、勝手に宿命を背負わす幼児体型でドSな先輩がいるんですが、
 どうしたらいいでしょうか?

メルマガより転載です。
来月、四月刊行予定となっています。
執筆中の二巻もだいぶ形になってきていまして、
そろそろ三巻の構想を練らなければならない時期です。

今月はGoW3とBFBC2が出るのでそれを糧にお仕事頑張りたいと思います。
個人的には五月にβテストが始まるという噂の「Halo reach」が今年の大本命です。
Xbox Liveに公開されているメイキングPVを見ていたらワクワクしてきました。
マップ上に展開できるキャラクターと車両の数は前作の二倍、ポリゴン数は四倍。
ゲームエンジンは一から作り直し、今回はモーションキャプチャーも駆使しているようです。
ゲーム中の映像をそのままPVにしたものがあるんですが、あれを動かせるなんて・・・じゅるり。

そういえばHalo3どれくらいプレイしてんのかなーって軽く計算してみたんですが250時間を超えていました。
風来のシレン(アスカ見参)を超えている・・・だと?
1500戦もやってんのに最高スキルが36ってのはどうなんだろうか。


395.jpg

396.jpg

398.jpg

399.jpg

400.jpg


未だに梅の撮影方法がわかりません(桜はわりかし綺麗に撮れるのに)。


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

123
Profile

周防ツカサ

Author:周防ツカサ
作家「周防ツカサ」の個人的なブログです。
電撃文庫より定期的に本を出版しています。
過去の作品一覧
「完璧なレベル99など存在しない」「レトロゲームマスター渋沢」「ギャルゲーマスター椎名」「らでぃかる☆ぷりんせす」「BITTER×SWEET BLOOD」「ラキア」「ユメ視る猫とカノジョの行方」「インサイド・ワールド」

Twitter
Category
Literary Work
Recent Entry
Archive
Search

